a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『20世紀少年 ―最終章― ぼくらの旗』 @MOVIX亀有

本日2本目。最近は映画を1日に2本以上見ることってほとんどないのだけど、未見がたまってたので。
かみさんと13:50の回、シアター10のほぼ中央J-18,19。
予告で「宇宙戦艦ヤマト 復活編」が流れた。湖川さんがやってるのかな。
で、本編。最初の方かなり居眠りしてました。なんだかよくわからないぞ。
それはさておき、途中でこっそり始まるエンドロール。見てると、こいつ出てないよなって名前があって、最後まで見るとやっぱりそうだったのか、という仕掛けが。
原作もよく覚えてないので、この映画でどう変えてるかって今いちよくわからないけど、ちょこっと解釈を加えて話をうまく変えてる気がした。
ともあれ、やっと終わりましたな。