a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

BIC WiMAXで、URoad-7000を新規契約

BIC WiMAXを使ってます
こないだUQ WiMAXがモバイルルータを発表したときに、BIC WiMAXでは長いこと出るのを待ってたEggじゃなく、URoad-7000が専用で発表されちゃった。
よく見ると電池の持ちはやや短いけど、こっちの方がコンパクトか。というわけで、買う気満々。いや、一応比較記事が出てからと思ってたんだけど。
6月下旬発売ってことで、具体的にいつ発売か有楽町ビックで聞いたら、もう売れますというお返事。
あまりのことに心の準備ができてない。
すでにBDSS01を使ってるので、デバイスアタッチで毎月200円追加のつもりだったのだけど、URoad-7000はBIC WiMAXの契約なしで買うと19,800円。BIC定額を新規契約すると4,800円。なんですかそれは。
というわけで、前のはいつ解約しても余計な費用はかからないし、契約の番号が変わって困ることもなにもないということだから、これは前のは捨てて新規に契約する手だわ。
というわけで、新規でBIC定額の契約で購入。前のは解約すればあとでこっちにデバイスアタッチできますよといわれたが、なんだそれ。このビジネスモデルは正しいのだろうか(笑)
というわけで、今度もまた思いがけず衝動買いということになってしまいましたよ。