a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『バクマン。 9 才能とプライド』 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプH22(2010)年9号〜17号掲載分。
発売日に買ったのだけど、子どもに先に読まれてしまって、順番が回ってきてもこの作品は読むのに時間がかかるから今頃やっと読了。
え、1冊で9回分?ってか、1回分が19ページあるし。って、扉ないけど、連載時ってどうだったっけ? しかし、立ち読みで時間がかかると思ったら、16ページじゃなくて19ページあったのか。
という話は置いといて、小さな字でセリフがたくさんある作品は老眼にはつらいです。いや、それでも読みたくてたまらないほどおもしろいのだけど。
素直じゃない行動の裏側に気づいてるセリフがぽろっと出るとこは、泣かせの常道だよね。そしてみんなが同じ方向を向いてるとわかる。燃えるぜ。
おっと、忘れちゃいけませんよ。表紙が蒼樹紅だ。でも本編中では目立たない存在になっていてちょっと残念。その代わりにエキセントリックなキャラが活躍してるけども。

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)