a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『みのりちゃんの実験室 世界征服のすゝめ』 火浦功 ソノラマノベルス朝日ノベルズ 朝日新聞社

買ったのはここ
1年半か。
ハヤカワ文庫で読んでるんだけど、ほとんどきれいさっぱり忘れてた。これをハヤカワでやったというのがすごいが、当時はラノベ文庫なんてソノラマ文庫ぐらいしかなかったしなぁ。なぜハヤカワ文庫だったかやっぱりふしぎだ。そのくらいスチャラカ(笑)
それにしても、おおざっぱな設定は覚えてたつもりなんだけど、世界征服を企むライバルの登場はこれ以上ないくらいきれいさっぱり忘れてたなぁ。
いやいや、それにしてもしかしなんとも、らくごの基礎知識とか、昔のお笑いの素養がないと意味不明な部分が多い点に関して、若い読者にはどうなのだろうか。って、昔から読んでる年よりしか買ってないから大丈夫か(笑)
とかいう突っ込みはどうでもよくて、読んでて楽しいからいいのよ。
しかし、1年半たっても悩みは変わってないのだ。「ゝ」って、どうやって入力するの?

みのりちゃんの実験室 世界征服のすゝめ (朝日ノベルズ)

みのりちゃんの実験室 世界征服のすゝめ (朝日ノベルズ)