a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『プロジェクトぴあの(上) (ハヤカワ文庫JA) Kindle版』 山本弘 ハヤカワ文庫JA 早川書房

草上仁の新刊をチェックしに行って、店頭で遭遇。
ぴあのドライブ誕生の話のやつ。
ぴあのドライブが出てくる話は先に読んでるんだけど誕生話は読んでなかった。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com
さて、どうしたもんかなぁと上巻をぱらぱらと見て、下巻のあとがきを読んで驚愕。
2年前に脳梗塞をやった?
記憶はちゃんとあるけど、2桁の計算ができない?
もうハードSFは書けない??
なんてこった、、、
これはもう買うしかないだろう。ちなみに解説は野尻抱介
チェックしたらkindleがすでに出てる。
kindleで解説がなかったらいやだなぁと思ってサンプル版をダウンロードすると、下巻の目次にちゃんと載ってるので大丈夫かな。
帰宅してポチっと購入。kindleの読みかけが終ったら読みます。

ハヤカワ文庫もkindle同時発売になったんだーと思ったら、草上仁の前のがすでに同時発売で買ったんだった。綺麗に忘れてた。
a-sue.hatenablog.com
草上仁の新刊もちゃんと読みますよ。

7分間SF (ハヤカワ文庫JA)

7分間SF (ハヤカワ文庫JA)