a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還バージョン』 @コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷ではやぶさ映画を観た。
11月21日に「コスモプラネタリウム」開館 渋谷にプラネタリウム復活
http://www.shibu-cul.jp/newslist.php?sno=2
コスモプラネタリウム渋谷は、10時の開場と同時に1日分のチケットを販売するスタイルで、休日は5回の上映があるが、11時ごろ到着した時点で残ってるのは16時と17時半の2回のみ。
16時のチケットを確保した後、渋谷の町をうろついて、15時ごろ戻ってきたら、当然ながら完売。12時ごろ完売したそうで、見に行く方は朝早めの出撃をお勧めします。
初めてのHBTTEでしたが、なんか淡々としてて、もちょっと盛り上げてもいいんじゃないの?と思ってしまいましたよ。ニコニコ動画にある「イトカワをねらえ」が、燃えて泣けるだけに、せっかくの題材がもったいない感じ。
ともあれ、念願かなってやっと見ることができてよかったよかった。