a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゆうきまさみ年代記』 ゆうきまさみ 小学館

買ったのがここ
過去の作品から選んだ1話分がいろいろあって、あとは時期に分けて解説があって、過去の対談の再録やらにくわえて、庵野監督との対談と描き下ろし作品がひとつと盟友出渕裕のメッセージ。
ゆうきまさみを堪能しました。
ってか、同世代で、同人誌のは読んでないけど「OUT」のデビューから知ってるのでとても親近感を持って読んでるまんが家の一人。作品は多分ほとんど読んでるはずだし、ここに上げられてるのももちろん全部読んでいる。SF系のまんが家って意識が強いのだけど、言われてみれば一般向けの「じゃじゃ馬グルーミンUP」が一番長かったりするのか。単行本を途中で止めてる「バーディ」を再開して追いつかなくちゃ。
しかし、一緒に年取ってきたものにとっては再録対談の文字の小ささは辛かった、、、、orz

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)