a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『阪急電車 片道15分の奇跡 Blu-ray 特別版』 ポニーキャニオン

原作を読んで、映画も見る気満々だったのだけど、近所のMOVIX亀有に来なかったので見そこねたやつ。
気づいたときにはDVDが発売済みで、おまけ付の特別版はAmazonで品切れだった。
特別版が再入荷したようなので先週末にポチッとして月曜に届いてたのをやっと見た。
原作を見事に映画にしてますねぇ。でもなんか足りないぞ、と思ったら、それが別のDVDで出てる奴なのかな?
みんな元気を出して生きていく。よいです。
ところで、昼間の駅だったり電車の中だったりの映像がほとんどなのだけど、撮影大変だったろうなぁと思ったら、特別版のおまけに入ってるメイキングにそこら辺があった。撮影専用の電車を59往復させて、足りない部分は夜間に車庫でブルーバック撮影して車窓を合成してるって、光の感じでは全くそんな風に見えなかったんですけど。
実はすごいVFX作品でもあったのだった。
奥が深い。

阪急電車 片道15分の奇跡 征志とユキの物語 [DVD]

阪急電車 片道15分の奇跡 征志とユキの物語 [DVD]