a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『芦川いづみ DVDセレクション』 Happinet

実は赤木圭一郎より先にこれをポチッとした。
何しろ芦川いづみですから。
これも日曜に届いたのだけど、他に見るものがいろいろあって、やっと1枚だけ見た。

『硝子のジョニー 野獣のように見えて』

年代順に見ようかと思ったのだけど、ご本人のベストがこれということなので、まずこれを見た。
僕が知ってる芦川いづみとはまったく別人の芦川いづみがいた。
知的で清楚で芯の強い女性の役が多かったと思うのだけど、この作品ではその正反対のような役を演じてる。
寂しくて哀しい物語。
特典で2010年発売当時の芦川いづみさんが対談で当時の想い出を語ってる。本編を見終わったあとそれを聞いて、思い出深い作品だったんだなぁとあらためて思った。
他の作品も見ないと。

バラ売りもあるのだとあとで気づいたけど、セレクションの方はおまけの冊子がついてる分お得かな。