a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

EPSON Colorio EP-805AW

2005年4月からずっと使ってたEPSON PM-G720が、そろそろ紙送りが怪しくなったりしてへたってきたので、今度インクが切れたら買い換えかなと思ってた。
で、カラーインクが1色だけ切れて、あとはそこそこ残ってるんだけど白黒印刷も出来ず、予定通り買い換えだなと、以前からチェックしておいたこれをAmazonでポチッとしたのが昨日の午前中。
特にお急ぎとかしなかったが、昨日のうちに大阪から発送されたのが今日の15時過ぎに到着。

梱包を解いて、電源をつなぎ、インクをセットして、無線LANの設定を手動でやったら自宅内から簡単に印刷出来るようになった。
ただ、付属のCD-ROMが2台目以降のPCで、設定済みのEP-805Aに接続することをあまり考えてないみたいで、ちょっととまどったり。
結局エラーと言われながら、手でプリンタを追加するのが簡単だったりして。

しかし、無線LANでつながるプリンターってめちゃくちゃ便利ですね。
スキャナもGT-8400UFを持ってるんだけど、EP-805A1台でスキャンして印刷ってのができるし。
給紙もトレイタイプになって、紙をセットしっぱなしでもほこりを気にしなくていいのがいい。
世の中進歩してるんだなぁと実感したことでありますよ。
今度も8年ぐらい使えるといいなぁ。
レビューではインクの消費が激しいとあるけど、うちは年賀状以外の印刷はあまりないので大丈夫かな?