a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

二段式折り畳み傘

折り畳み傘は2段式が好きという話は前書いたが、その後もずっと2段式を使ってた。
で、だんだんボロボロになってきてたんだけど、こないだ飲んで帰った翌朝、たたもうとしたらシャフトが縮まない。どこでどうしたのか少し曲がってるのね。何があったんだろうか。
ってことでひさしぶりに新しいのに買い替えるかと思ったものの、お店に行っても三段式ばかりで2段式はあってもほとんど選択肢がないからなぁ。
ふと思いついてAmazonで調べたらあった。しかも安い。とりあえずいいかってことでポチッとしたのが本日到着。
中国製ですな。ま、1,000円ぐらいなんでしょうがないか。