a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『Flowers for Algernon [Kindle版]』 Daniel Keyes Houghton Mifflin Harcourt

ダニエル・キイスが亡くなった。
キイスといえば「アルジャーノンに花束を」だが、手元のリストを見ると『心の鏡』の単行本を買って読んだ中にアルジャーノンの中編版があったらしい。

心の鏡 (ダニエル・キイス文庫)

心の鏡 (ダニエル・キイス文庫)

長編版を読んだ事があったかどうか不明。
というわけで、「アルジャーノンに花束を」を読もうかと思ってKindle版をチェックしたら、ダニエル・キイス文庫出してくださってる早川書房様は、キイスのKindle版を出してなかった。
その代わりにトップに出てきたのが本書。
萩尾望都の「10月の少女たち」の「真知子」で「キイスのアルジャーノンなんか原書で読みたい」(記憶なのであやふや)と言われてるのがこれか。
ってことで、未読が山積みの状態でいつ読めるかわからないが、とりあえず買う事にした。
Flowers for Algernon (English Edition)

Flowers for Algernon (English Edition)