a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ひとの気持ちが聴こえたら:私のアスペルガー治療記』 ジョン・エルダー・ ロビソン (著), 高橋知子 (翻訳) 早川書房

6/9の岡田斗司夫ゼミで紹介された本。
live.nicovideo.jp
公式でも岡田斗司夫ゼミで紹介されたと書いてる。
岡田斗司夫ゼミで紹介されました。『ひとの気持ちが聴こえたら』、冒頭試し読み|Hayakawa Books & Magazines(β)

リアル「アルジャーノンに花束を」なノンフィクション。
アルジャーノンに花束を」は高校の頃ラジオドラマの録音テープを友達に貸されて聴いたのが最初かな。
中編版の邦訳を読んでて、キースが亡くなったときに原書のkindle版を買ってるんだけど、これは読めてない。
a-sue.hatenablog.com

で、この本ですよ。
岡田斗司夫ゼミを聞いた直後に紀伊国屋書店新宿本店で平積みの現物をチェックしてるんだけど、読むものがいろいろあるのでちょっと保留にしてて、今週になってやっぱり今のうちに買っておこうと思っていったら売り切れ。
検索端末で問屋在庫有なのでポイントカード会員は2日~1週間程度でお取り寄せ可能。
www.kinokuniya.co.jp
でお取り寄せ手続をしたら、割とすぐメールが来て、本日ゲット。
読みます。
もちょっとあとでね。

ひとの気持ちが聴こえたら:私のアスペルガー治療記

ひとの気持ちが聴こえたら:私のアスペルガー治療記