a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Kindle版をPCで読めたらなぁと思ってたが、やってみるとイマイチだった

Kindle版をPCの画面で読めたらiPad Airより大きくていいかなと思ってたんだけど、Kindle for PCってのはうまくいかなかった。
ひさしぶりに思い出してググってみたら、まとめがあった。
日本Kindleの電子書籍をPCで読む方法 - NAVER まとめ
なるほど、Kindle for PCじゃ日本のは駄目だったのね。

というわけで、まとめを参考にしてBlue Stacksというのを入れてみた。
最高のアンドロイド エミュ - ブルースタックス アンドロイド エミュ
AndroidアプリをWindows上で動かせるようにしてくれるソフト。
PC上にAndroid環境ができるので、その中でKindle Appをインストールして、Amazonのアカウントでログインしたら購入済みのKindle版が現れた。
しかし残念ながらコミックは線がぼけてイマイチでした。うちのThinkPad Edge E430ではiPad Airと比べても少ししか大きくならないし。
常時iPad Airでいいや。