a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『NISHITETSU EXPRESS 8000 西鉄大牟田線(西鉄福岡~大牟田)』 Teichiku Entertainment =dvd=

『西鉄電車 特急電車から高速バス・路線バスまで』を読んだとこで70年代の映像があればと書いたが、1989年に撮影されてVHSで出たものをDVDにしたのがありましたよ。
Amazonにはなくてマーケットプレイスだけど、新品とのことなのでポチッと。
1989年は薬院が立体化される前なので、懐かしい風景が見られるはず。楽しみです。
ちなみに『西鉄電車 特急電車から高速バス・路線バスまで』によれば福岡駅が5面5線から3線3ホームになったのが1983年とのことなので、そこまではなじみの風景が残ってないか。

大橋、高宮の高架前の映像があるともっとうれしいのだけど、、、
->届いた・見た