a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 235 2015-3』 ネコ・パブリッシング

表紙を飾っているのは中央西線定光寺駅セクション。なんとこの雄大さなのに個人のレイアウトルームにあるんだそうで。
1800×550というから普通のレイアウトのサイズだけど、エンドレスになってないせいか凄く大きく見える。空き地を埋める創造力がないから実物を再現したって、なんかすごい理屈でこれだけのものを作り上げる工作力がすごい。
カラー写真たっぷりですばらしいですが、よく見ると架線とか電線とかをキッチリ張ってあるのがいい感じ。
気になる新製品インプレッションは、近所でよく見る小田急MSEとか、あこがれの581系月光型とか。
581系TOMIXのを持ってるけど、こうやって見るとKATOのこれも欲しくなっちゃうな。
ワールド工芸のプラシリーズ上田交通EB4111とか、津川洋行有田鉄道コッペル1号機とかの小さなNゲージもいいなぁ。こんなに小さいのにナローでもショーティでもないというのが。
新連載の架空私鉄はじめましたも楽しい。ペーパーの駅舎キット、僕も作ってみたくなった。
NEW MODELではZゲージの500系とか115系1000番台横須賀色とか。そのそばに載ってる西鉄バスが懐かしい。
日本型Zゲージ最前線では北斗星の車両が登場。牽引機はモデル化されてたっけ?
そんなこんなで、今回はたっぷり楽しみました。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2015年 3月号 Vol.235

RM MODELS (アールエムモデルス) 2015年 3月号 Vol.235