a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 179 2010-7』 ネコ・パブリッシング

表紙を飾っている上野駅らしい能登は、中の記事を見ると実はNゲージなのか?作り込みや人形の様子でてっきり16番かと思っちゃったが。
NEW MODEL PREMIUMのKATOのキハ81系の記事は、ゲージが書いてないんだけど、これってNなのか、16番なのか。と迷ってるんですけど、どっち?
プラッツのZゲージ0系の広告があって、日本型Zゲージもじわじわと増えてきてるなぁ。あ、広告だけじゃなくて開発中の金型の記事もあったんだった。
阪急の鉄橋のNゲージモジュールがなかなか巨大ですごい。実物を知らないのでなんともだけど、待避所とか架線柱の作り込みがいい感じ。
宮下さんの昭和の駅を作る第2回は基礎工事。ホームの高さの数字とか、昔のTMSに載ってた様な情報もあって資料性高し。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2010年 07月号 [雑誌]

RM MODELS (アールエムモデルス) 2010年 07月号 [雑誌]