a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『一本の洋酒から: 自動車レースが大好きだった醸造元の息子たち [Kindle版]』 高齋正 岩崎電子出版

買ったのはここ
車にまつわるいろんなお酒の話。これまでもいろんな本でちょこちょこと触れてあったけど、ほんとにそれだけで1冊は初めて。
シャンパンは、シャンパーニュと呼ぶのが今時なのか。
ワインとか知らないお酒とかあるけど、今回のヒットはジョニー・ウォーカーかな。ジョニー・ウォーカーのロブ・ウォーカーがプライベートチームでレースをやって、有名ドライバーを多数出してたこととか。
ジョニ黒飲もうかな。普段飲んでるウイスキーの倍ぐらいするが。
うんちくエッセイ系の本、楽しみました。

一本の洋酒から: 自動車レースが大好きだった醸造元の息子たち

一本の洋酒から: 自動車レースが大好きだった醸造元の息子たち