a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『天才スピヴェット 吹替え版』 @WOWOW

朝、次男がチャンネルを回してたらちょうど始まったとこだったので何となく見た。事前の知識全くなし。
西部劇のような世界なので、てっきり昔の話かと思ったら、そういう生活をしてるだけで現在か少し前ぐらいが舞台だった。
モンタナ州の牧場で暮らす少年のモノローグで話しが進む。よそ見をしながら見てたのでイマイチ状況が理解できてなくて、この子が天才で、すごい発明をしてスミソニアン協会から賞を貰う事になったらしいとわかったのは大分あとだった。
田舎の牧場では彼の頭脳を活かしようがなく、ワシントンDCでの授賞式に出ることを決意して大陸横断の旅に出る。
少年が、少年らしくいろいろ考えていることと、天才の頭脳で考えることとのギャップが面白い。
全く知らずに見たが、最後まで面白かった。