a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオイホノオ .17 被害者の会小冊子付特別版』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '16年11月号〜'17年3月号
発売日に買ってまだ読み終わってないマンガがあるのに、これはサクッと読了。

今回は新谷かおる先生が凄かった(笑)
締め切りの話と原作通りに書かなくていい話と。
ああ、なるほど、それで「風の戦士ダン」はああなったのか(笑)
で、「風の戦士ダン」のメカデザインは出渕裕だったのね。
炎尾燃が原作を読んでいるという体でかっこいいリメイクが描かれる。そうか、こんな話だったのか。
ここから本題というところでつづく。

付録の小冊子の方は、被害者の会と支援者の会ってことで皆さんが色々。高橋留美子先生の自画像が島本からの貢ぎ物でふくよかになってるぞ(笑)