a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Anker PowerLine II Dura ライトニングUSBケーブル【Apple MFi認証取得 / 超高耐久】iPhone / iPad / iPod各種対応 1.8m ホワイト A8433521

iPod touch/iPad AirのLightningケーブルを買ったというのは1回しか書いてないけど、最初から付属してたの含めて4本を日常的に使ってる。
どんどん劣化していくので、動かさない自宅の自席では一番劣化したのを使ってたんだけど、ついにこれも限界に達した。
というわけで、知り合いが使ってる状況などから次はAnkerだなということで昨日ポチッとして昨日到着。一晩たって快適に使えている。
実は日常使いがいつの間にか純正じゃなくなってて、息子たちのとごっちゃになってるのかも知れないが、今回のはそれと比べてもまるで別物。

これが劣化して使えなくなった純正。

セロテープを巻いてなんとかしてたけど限界。

これが今回届いたAnkerの最新モデル。

まるで別物。ケーブルも太いし端子の付け根もそう簡単には逝きそうにない。
家での自由度を考えて、長目の1.8mにした。

ちなみにこれが持ち歩きに使ってるやつで、いつの間にか使ってたもの。Ankerかと思ってたが、ロゴが入ってないので違うようだ。

USB端子の付け根がだいぶやばくなってるけど、問題なく使えてるとこは優秀。

今回のはケーブルが太いので、持ち歩き用が劣化したときに0.9mのこれを買うかどうか未定。
ともあれ、iPod touchでもiPad Airでも問題なく使えてます。