a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ワイルド7ファンブック 1969-1979』 モーターマガジンムック モーターマガジン社

大分前に出たんだけど、となりの葡萄は酸っぱいしまあいいかと放置してたもの。
1ヶ月ぐらい前に普段行かない本屋で平積みされているところに遭遇。パラパラとめくるとやっぱりいい。
というわけで、なんとかポチッとしてゲットしたのがいつ頃だったかな。
ポチポチ読んで、今日後半を一気に読んで読了。
あれだ、文章としてまとまったものを読むのは好きなんだけど、ページに大量にカットが収録されてそれぞれにキャプションのかたちで大量の文章が付いてるようなのが、どういう順番で読めばいいのかぱっと見に理解できなくて混乱するから嫌い。
というわけで、手が止まってたのを一気読み。大部分は「地獄の神話」の植物園の決闘。写植の貼り跡もくっきりな原画仕様。このエピソードは好きだった。五本指のジョーが使ってるメインの火器がM14なんだ。今回久しぶりに読み返してフォールディング・ストックだったノかと思ったけど、まあかっこよかった。当時もしばらくたってからももM14のモデルガンは出てなくて、やっと出たのがいつ頃だったかな。その頃には長物に金を出せる経済状態じゃなくなってたので持ってない。持ってないといえばAK-47も持ってないんだけどそれはまた別の話。
カラーたっぷりのキャラ紹介とか、作中に登場する銃やバイクの実物などもたっぷりで、値段分は楽しめたかな。
ぶんか社文庫ベースの電子書籍が出てくれないかな。

ワイルド7 ファンブック (Motor Magazine Mook)

ワイルド7 ファンブック (Motor Magazine Mook)