a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『仮面ライダー THE FIRST』 Amazonプライム・ビデオ

今日が富野監督の誕生日だって話が聞こえてきて、そういえばウォッチリストにザンボット3を入れっぱなしだったから見ようと思ったら、すでにプライムから外れてた。
ショックのあまり、ウォッチリストに入れてあったこれはまだプライムだったのでとりあえず見た。
これも2005年作品だったか。
いきなり水の結晶の研究とか言い出して捨てようかと思ったが、それ以外はオリジナルのリメイクとしてそれなりに良かった。
大学で研究してる本郷猛が改造されてバッタの改造人間になる話だし、サイクロンもかっこよかったし、原作初期の改造人間をきっちりやってくれたし。
サイクロンで走ってる映像を見て、最近の仮面ライダーがバイクに乗らないのは適当な格好で公道を走れなくなったからかな?とか思ったりしたがどうなのかな。