a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ベイビーステップ 47』 勝木光 KCマガジン 講談社

初出 週刊少年マガジン 2017年第38号、第39号、第41号〜第48号
最終巻。
立ち読みでだいたい読んでるんだけど、クリシュナとの試合のあとの回を読み損ねてて、今回初めて読んだ。
この作品の全ての要素が入ってるような、素晴らしい最終巻だったな。
ATP250の本戦を戦うところで終ってて、連載を読んでたときにこの終り方で納得だったんだけど、巻末のお言葉を見るともうちょっとやりたかったのに不本意な最終回になったという風にも見える。
この先にも興味はあるけど、ここでひとつの終りってんでいいと思うけどな。
だいたい異様に細かい試合の様子とか、週刊連載でやれる内容を超えてるように思えるし、しばらく休んでから第2部という形で続きを描くってのもありだと思う。
ともあれ、10年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

さあ、こないだ6巻の途中まで読んだ続きを読むかな。