a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『15時17分、パリ行き 字幕版』 @WOWOW

始まる前に気付いて視聴予約を仕掛けて頭からちゃんと見た。

ついこないだの映画だよね。

って、事件自体もついこないだな気がするんだけど。

本人たちがやってるというのが話題になった作品だけど、学校時代に出会うあたりから話があって、ここでで合ってなかったらとか、いろんな if を考えてしまう。

ヨーロッパの鉄道を舞台にした映画というと『カサンドラクロス』を思い出しちゃうんだけど、この作品ではテロリストの活動自体はそれほど派手じゃなくて、ひどいことになる前に防いだという実話なのでまあ当然なんだが。

もし、を考えると良かったなーと言う映画。