a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

根津神社のツツジ(満開)と亀戸天神の藤(三分咲き)と錦糸公園の八重桜(5週連続!)

根津神社ツツジが満開らしいので見に行った。


亀戸天神の藤がまだちょっと早いけど、GWは見に行けそうにないので行くかと言うことで都バス1本で移動。
都内でバスに乗ることってあまりないのでちょっと新鮮。
亀戸天神前バス停に着く直前に見えたお店の藤が満開。
亀戸天神の藤は、なるほど藤の三分咲きってこんなふうに上の方だけさいて下に行くに従ってしょぼくなる状態なのか。
それでもこんな感じ。

そのあとオリナスに歩いて、地下のスーパーで買ったビールとつまみを持って錦糸公園
というわけで、自分史上最高の花見シリーズは一区切りかな。