a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『インクレディブル・ファミリー』 @WOWOW

連休最終日に、帰宅してテレビを付けて、番組表をチェックしたら現在『Mr. インクレディブル』をやってて、そのあとこの『インクレディブル・ファミリー』。
前者は劇場で見て円板も持ってるんだけど、後者は全く見たことがない。
というわけで、始まったばかりだった『Mr.インクレディブル』を久しぶりに見て、やっぱこの作品ディテールがいいわーと思いつつ、なんか覚えてなかった小ネタが素晴らしかった。
そして初見の『インクレディブル・ファミリー』ですよ。
第1作のほんとに直後から始まってるのね。乳児を含む子供が3人もいるから時間を飛ばすと不自然か。
比較的シンプルに引退したスーパーヒーローの現場復帰を扱ってた第1作とくらべると、第2作はもうちょっと複雑に男女の役割分担とか、スーパーな能力を持っ乳児を持った親の憂鬱とか、いろんな要素をぶち込んであって、最初はちょっともやっとしながら見てたが、中盤からシンプルに楽しんで見た。
このシリーズはやっぱり面白い。