a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 吹替版』 @WOWOW

テニスの試合が終って番組表を見たら、これが10分前に始まったとこだった。
公開当時の宣伝とかは見てるけど、本編は見たことがない作品。
というわけで、見た。

貧弱な身体の青年が、強化人間になってアメリカのために戦う話。
最初は単なる宣伝の道具に使われてて、戦場でのイベントで「志願しろ」とかちぐはぐなことを言うシーンなどもあるのだけど、その先はなかなか凄かった。
中盤、ああ、これ知ってて「エンドゲーム」のあれだったら泣くわと思いながら見た。
まあ、ご都合主義な部分もあったけど、アクションシーンもなかなか気合いが入ってて、というかCGなんだろうけど結構良かった。
つじつまが合わないと思った部分はラストで強引につじつまを合わせてしまって、であれば途中出てきたあの人は同じ名前の登場人物のお父さんだったのか?とか。
アベンジャーズ、全部ちゃんと見るとまたいろいろ思うとこがあるかも知れないなぁ。

続けて「ウインター・ソルジャー」が始まることになってたけど、見る予定の番組もあったのでそれはパスで。またの機会に観よう。