a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『MIX 16』 あだち充 ゲッサン少年サンデーコミックス 小学館

初出 「ゲッサン」2019年9月号〜2020年2月号
特別収録「ゲッサンとわたし」2019年6月号別冊付録掲載
カバー折り返しに縮小カラーページ。中扉は横倒しのカラー。
中を見て、9月号が巻頭カラーで、そのカラーページをこういう形で収録してるという趣向に気付いた。なかなか良いですね。
野球の方は夏の甲子園に向けての東東京大会のちょっと前から。
いろんなエピソードを絡めながらあだち充らしい展開。
安定のクオリティだねぇ。
子供から高校生までの10年間と、親世代の10年間ってほんとに違うよね。こっちにとっては10年前の2010年どころか、1990年代ですらついこないだの感覚だもん。
巻末に収録されてる「ゲッサンとわたし」は、ゲッサンが週刊連載がきつくなったときのための月刊誌だったという話。そうだったのか(笑)

MIX (16) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX (16) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: コミック