a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『パシフィック・リム:アップライジング 字幕版』 @WOWOW

やるのに気付いたので視聴予約を仕掛けて、いつも見てる「マツコの知らない世界」を捨てて見た。あ、22時からのドラマも捨てたか。
第1作は劇場で見てるんだけど、第2作は今回が初めて。
怪獣が来る口を塞いだはずだったのに、という話。
いきなりボスボロット(違)が登場してウケた。
コックピットなどは、劇場の3Dで見たら良かったろうなぁという感じ。
全部中国だなーと思いながら見てたら、富士山が出てきて、いつの間にか富士山が見える東京の市街地が舞台になってたりして、カタカナの看板で中国じゃないぞ、と。
東京のシーンでガンダムの立像が出てて、おや?と思ったがちゃんとエンドロールでクレジットされてた。
菊地凛子もちゃんと出てた。
全体にアクションシーンが多くてあまり深く考えず見てそこそこ面白かった。

パシフィック・リム(字幕版)

パシフィック・リム(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: Prime Video
パシフィック・リム/アップライジング(吹替版)

パシフィック・リム/アップライジング(吹替版)

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Prime Video