a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『木曜日のリカ 1~5 Kindle版』 作画:松森正 原作:小池 一夫 グループ・ゼロ

小池一夫のキャラクター創造論kindle版の現在の価格を調べようとして驚愕。
kindleで「木曜日のリカ」が出てる!
しかもこれまで見たことのない表紙。

木曜日のリカ1

木曜日のリカ1

木曜日のリカ2

木曜日のリカ2

木曜日のリカ3

木曜日のリカ3

木曜日のリカ4

木曜日のリカ4

木曜日のリカ5

木曜日のリカ5

正確には単行本の表紙としてみたことがないだけで、1巻の表紙はネットで見かけたことがあるし、4巻は折り込みグラビアのやつで、長いこと天井に貼ってたし、今も荷物に埋もれてるけど手元に持ってる。
こ、これは。
2020/01/01発行!
急いでサンプル版をダウンロードして目次を確認すると、完璧。

1 BC1 ノーベル殺人賞に愛をこめて
1 BC2 殺しのメダリスト
1 BC3 渚のコルト45
2 BC4 火炎同盟
3 BC5 涙の海からきた男
3 BC6 ゼロ管制SOS
3 BC7 G線上の狙撃
4 BC8 終着駅の手錠
4 BC9 聖夜の訪問者
5 BC10 白夜のフーガ
5 BC11 さらばミュンヘンの鐘

自分でまとめたのと、「終着駅の手錠」と「G線上の狙撃」の順番が逆だが、こっちが正解だろう。
a-sue.hatenablog.com
うわああああああああ、悲願成就。
初出が載ってないけど、少年キング掲載は連載が終ってしばらくして載った読みきりのBC11がミュンヘンオリンピックの1972年秋。
全話の掲載順単行本を48年待った。
うれしいうれしいうれしいうれしい、、、、