a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『結婚するって、本当ですか』 若木民喜 週刊スピリッツ1集まるごと超試し読みパックB 小学館

初出 週刊ビッグコミックスピリッツ 2020年第16号~第20号、第22・23合併号~第26号
『週刊スピリッツ『新九郎、奔る!』など1集まるごと超試し読みパックB』、で読んだ。

「結婚するって本当ですか」というと、僕らの世代ではダ・カーポの歌なんだが。
旅行代理店で、新たに開設されるイルクーツク支店(ロシア)に行かないために偽装結婚を企てる話。
えーと、実は一番入り込んで読んでたかも。
当事者二人の心の中を語る部分が代わる代わる来て、ああそうよねーと。
でも第1集の終わりでそれなりにまとまってるので続きを読みたいという強い欲求につながらない。
引きは大事よ。
でも、この本でついでに読んだ作品の中では今のところ唯一(もちろん新九郎、奔る!を除く)イヤなやつが出てこない作品。
ちょっと気になる。

あ、2巻がもうすぐ出るんだ。
結婚するって、本当ですか: 365 Days To The Wedding (2)

結婚するって、本当ですか: 365 Days To The Wedding (2)

  • 作者:若木 民喜
  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: コミック