a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版)』 Amazon プライム・ビデオ

公開中の『ミッシング・リンク』の製作スタジオ、ライカの過去作としてタイトルを聞いた。
公開されたときにちょっと気になったけど見ないまま忘れ去っていた。
で、プライムビデオにあるので見るものがない日曜のゴールデンタイムに見た。

日本を舞台にした人形アニメ
人形アニメ、だよな?
どうみての3D CGのレベルで動いてるし、カメラワークもダイナミックで、ストップモーションアニメ(エンドクレジットでは Replacement Animation と書いてあった)から想像されるスケール感から大きくはみ出してて凄い。
盆踊りで炭坑節が使われてたり、よく勉強してるなぁ。
なかなか凄かった。

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版)

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(字幕版)

  • 発売日: 2018/05/22
  • メディア: Prime Video
見たのは字幕版だったんだけど、実は吹替え版があったのね。知ってたらそっちを見たのに。
KUBO/クボ 二本の弦の秘密(吹替版)

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(吹替版)

  • 発売日: 2018/05/22
  • メディア: Prime Video