a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『あなたの人生の科学(上)誕生・成長・出会い』 デイヴィッド・ブルックス 夏目大 ハヤカワ文庫NF 早川書房

昨日のみんなのPython勉強会ででてきた本。
startpython.connpass.com
二人目の講演者がこの本の訳者の夏目大さんで、モデレーターの阿久津さんが『人生の科学』が良かったという話を振った時に、

今は文庫になってるとの情報。
kindleは出てないので、昼に紀伊國屋書店新宿本店でチェックしたら、ハヤカワ文庫の棚で目の高さに面出し。
そういう本なのか。
パラパラと目次とはじめにを斜めに読んで、そのままレジへ。
もちろん事前にチケット屋で図書カードを補充してありますよ。
帰りの電車で着手したけど、耳がradikoを聞いてるので集中読書が難しい。最近の悩みだな。