a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『セルと羽根ぼうき(18) (モバMAN) Kindle版』 星里もちる 小学館

予約してたが早寝したので朝起きてすぐにチェック。
こないだ出た2巻の続き。
今回も1981年でスタートするんだけど、何月ぐらいなのかなと思った途端に10月スタートの番組の話になった。
「うる祭やつら」のラブちゃん。
もう第一話の詳細は忘れちゃったけど、長セル1カットって実話だったかな。
これが始まる1ヶ月前に178,000円のビデオデッキをローンで買ったのだ。秋葉原の今は亡きサトー無線で。その時鼻であしらわれたロケットはその後も一度も使ってない。童顔だからって、社会人1年生と学生では天と地の違いがあるのだ。バカめ。
って、余計なとこに話が流れたが、というわけで「うる星」は第1話から録画することができた。でもそのテープはもう失われてしまったけどね。
とか色々思い出しながら読んだ。
うる星のアニメは色々思っちゃう話もあったが、めぞんほどひどくなかったので、LD50枚組も買っちゃったし。
懐かしかった。