a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『地球外少年少女 全6話』 @Netflix

しばらく前に見始めたんだけど、耳がラジオを聞いてたりしてなかなか集中できず、気がつけば話がどうなってるのかわからなくなったりしてまた最初から。
というのを重ねながら、本日ラジオを切って第4話から最終第6話まで見た。

タイトル通りのSFアニメだけど、「電脳コイル」の磯光雄監督で、いろんなデバイスのビジュアルやディテールの作り込みが楽しい。
タイトルを聞いてまず思い出したのはさいとう・たかをの「サイレント・ワールド」だったが、そっちじゃなかった。
ちゃんと見ると先が気になってやめられない。
地球衛星軌道を舞台に、重力描写とか設定のリアルさはこれまでのアニメで一番かな。
面白かった。