a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『LUPIN ZERO #1』 DMM TV

テレコムが作るルパンの新作の話は少し前から聞こえてたが、DMM TV 独占配信だと知ったのは金曜だったかな。
lupin-zero.com
なんと、金曜から配信開始だったのね。
予告編を見ただけでもいい感じだったのだが、本編もよかった。

良かったっつーかなんつーか、旧ルパンや宮崎作品へのオマージュというかまんまのシーンがてんこ盛り。
また音楽が山下毅雄の旧ルパンの音楽をベースに編曲したもの多数で、OP、EDもあの雰囲気。
こりゃたまらんわ。
50年前の旧ルパン本放送から見てる人間にはたまらない。
月額550円ならプレミアム会員になっちゃおうかな。
金だけ払ってたApple TV をこないだ解約した所だし。

ガンマニア的にはダブルアクションリボルバーをファニングするなよってのがあるが、旧ルパンでも次元はよくやってたような気がするので、踏襲してるだけかも。
未成年が酒にタバコ、地上波じゃ絶対やれないな。