a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『THE BATMAN』 @Netflix

いつ頃公開だったか覚えてないが、今年の作品。
数日前 Netflix に入ってるのに気付いて、でも3時間近い作品なのでそう簡単には見られない。
見るものがない(博士ちゃんもブラタモリもない!)土曜の夜に見た。
ノローグで始まるんだけど、誰のものかわからなくてモヤモヤしながら見ていると、だんだん役者が揃ってくる感じ。
この作品でのバットマンは、ある刑事とだけつながってて、他の警察関係者からは怪しまれているような存在。
政治と両親と、あれこれがどんより暗くて画面も暗くて、バットマンというとどうしても60年代にテレビでやってたやつが最初に浮かぶので、最近のどの映画を見てもまずそのギャップが来るんだけど、今回は特に暗かった。
スカッとする作品ではないけど、最後まで見てしまうくらいには面白かった。