a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『銀河鉄道999』 @Netflix

松本零士を偲びながら流すならとりあえずこれ。
円盤を持ってるような気もするけど手っ取り早くNetflixで見た。
何年ぶりだろうか。

原作連載中に映画になって、松本零士が原作でまだ描いてないとこまで全部入れちゃって、このあと原作を読む意欲がなくなった。
もっといえば、公開前にFMでサントラアルバムが流れて、曲のタイトルでネタバレするという。
いや、大好きな曲なんだけど「惑星メーテル」。
あと、絵に描いた蛇足「さよなら銀河鉄道999」を作っちゃったりして、何もかもがちぐはぐだったが少なくとも第1作の映画は良かった。
とにかくいろいろあったなぁ。
何もかも皆懐かしい、、、