a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『BLUE GIANT 8』 石塚真一 BIG COMICS 小学館

初出 「ビッグコミック」 '15年第18号〜'16年第1号
出た!
前巻でジャズフェスティバルで会ってたというグループは名前が出てなかったが、今回はハッキリ名前を覚えてた21ミュージックの五十貝さんが、ここで絡んできたか。
前巻で厳しいことを言った人は言いすぎたと思い、言われた方は悩み苦しむ。
いろんな人が、いろんな風にジャズをやって敗れ去ってきていた過去が(読者に)明かされたり。

ところでずっと気になってたのに書き忘れてたことに自転車の擬音があって、「カシャコ カシャコ」ってのはどう聞いても整備不良でクランクがチェーンケースに当たったり、伸びたチェーンが閉鎖型チェーンケースに当たるような音。でも彼が乗ってる自転車にチェーンケース描かれてないし。いや、そこじゃなくて。
とにかくそんな音だったら書かれてない方がいいよ。
と思ってたら、この巻でチェーンが切れた。整備不良だから仕方ないね(笑)