a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

BUFFALO NAS スマホ/タブレット/PC対応 ネットワークHDD 4TB LS220D0402G & 【Amazon.co.jp限定】 バッファロー 8ポート スイッチングハブ Giga 金属筐体 簡易パッケージ 壁掛け設置対応 LSW6-GT-8ESL/NBK

しばらく前に LinkStation LS-WX1.0TL/R1 が見えなくなった。
a-sue.hatenablog.com
失った写真や取り込んだ音楽はしょうがないか、と思う程度には枯れてしまったので、そのままにしてた。

それが見えたじゃないですか。
これは最後のチャンスかも。
というわけで、新しい LinkStation をポチッとしたのが日曜日。

4TBでこの値段か。RAID1 で 2TB ととして使うけど安くなってるのね。

月曜には届いたんだけど、今度は LS-WX1.0TL/R1 が見えてた古い ThinkPad E470 が不調。
それがさっきやっと起動して、RichCopy でコピー中。

ついでにこれまでLANのハブとして4ポートのずいぶん昔買ったのを使ってたんだけど、8ポートのを買った。

これも安い。

今回初めて気付いたんだけど、Amazon でクレジットカードの分割払いが使えたのね。
てっきり一括かあとでリボ払いに変更しかできないと思ってたんだけど、クレジットカード情報変更で回数を選べる。
2回なら利息もかからないのでお得。