a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

アニメ『怪獣8号 #1』 Netflix

昨日から地上波放送が始まったんだっけ。
早く寝ちゃって見損ねたので検索したら Netflix にあったので見た。

怪獣が出現するのが日常で、退治する部隊と後始末をする民間企業?がある世界。
ある意味既成の怪獣ものをすべて取り込んだような設定?
原作未読。

お!これは面白い!というポイントが見つけられず、ちょっともやっとしながら第1話終り。
カラーとProduction I.G. だから質的には何の問題もないのだけど年取ってこういうノリが響かなくなっちゃったかなぁ。

Netflix では第5話まで配信中だけどとりあえず中断。