a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

フットサルーン 幅広レースアップシューズ イトーヨーカドー

通勤靴のことをしばらく書いてないけど、こないだまで履いてたのが5月に買った
世界長ユニオンの[メンズ トパーズ] スニーカーブーツ MTZ-0208 メンズ

滑らなくて雨でも大丈夫で良かったんだけど、最近濡れた駅のコンコースでツルツルすべる。
水漏れはないんだけど、寿命か。
ちなみにジッパーが弱くて途中で引っかかる。
無理して開けると壊れそうでだましだまし使ってた。

というわけで土曜日にイトーヨーカドーに行ったら出会ったのがこれ

旅日和はお気に入りだったが、しばらく前に製造中止になったらしくて買えなくなってた。
その後継モデルと言われたらもう決まりでしょう。
いや、ちゃんと履いてみて 25.0 で決まり。
旅日和の後継というからアシックスかと思ってググったら出てこなくて、唯一引っかかったのがこれ。
https://iyec.itoyokado.co.jp/front/commodity/0004/4549164651391/
イトーヨーカドープライベートブランドなのかな?

月曜火曜履いてみて、それぞれ1万五千歩ぐらい歩いて若干靴の中で足が遊ぶような気もするけど足首で締まってるので特に不便はない。
これで長持ちしてくれればいいがなぁ。
これのジッパーはしっかりしてて安心感があるわ。
前のがこれ(写真入れ替えました)
今度のがこれ