a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2009-01-09から1日間の記事一覧

VAIO type P を触ってきた

帰りに有楽町ビックをのぞいたら、入口で大々的に展示中だった。 全機生きて動く実物。 画面の広さがいい。たっぷり表示できて、確かにスタートボタンとかは小さいけどそんなの関係なく広々。 スティックポインタがいい。ThinkPad使いなので元々スティックポ…

『タイムマシンのつくり方 広瀬正・小説全集・6』 広瀬正 集英社文庫

買ったのはここ 最後は短編集ですね。筒井康隆の解説から拾った初出一覧。 ザ・タイムマシン 宇宙塵 昭和46年10月号、11月号 Once Upon A Time Machine 宇宙塵 昭和36年10月号 化石の街 宇宙塵 昭和37年10月号 計画 宇宙塵 昭和37年2月号 オン・ザ・ダブル …

『サイレント・ランニング (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾)』 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

こないだ注文したのが、入荷しないからと向こうからキャンセルになって、じゃあ店頭在庫があればそれで手に入れるかと、ついでの有楽町ビックでチェックしたらあった。 最近使う機会がなくてたまってたポイントで購入できたので、結果として安く上がった。サ…

『恋愛寫眞 もうひとつの物語』 市川拓司 小学館文庫

一昨日平積みで、いつか買おうと思ったのだけど、なんと昨日は消滅。平積み台の入れ替えだったらしいけど、棚にも1冊も立ってないってのはなんなのよ。 という危機感と、今読んでる本が今日終りそうだったので帰りの保険の意味で昼にゲット。 これの映画化作…