a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

VAIO type P を触ってきた

帰りに有楽町ビックをのぞいたら、入口で大々的に展示中だった。
全機生きて動く実物。
画面の広さがいい。たっぷり表示できて、確かにスタートボタンとかは小さいけどそんなの関係なく広々。
スティックポインタがいい。ThinkPad使いなので元々スティックポインタになれてるのだけど、本体の縁にあるボタンが押しやすくていい。
キーボードをタイプした感じもいい。英語キーボードと日本語キーボードの両方を打ってみたけど、英語キーボードの方が打ちやすかったのは気のせいかな。
閉じて持ってみた感じも軽くて片手で楽につかめて、いい感じ。
パンフレットは原寸大で、レッド、グリーン、、ホワイトの3色。開くとtype Pを開いたそのままの状態になる。

まったく気づいてなかったけど、右上にWebカメラがついてたのね。
いや〜、それにしても欲しいわ。
あちこちで分解やらインタビューの記事が載ってるし、なんかみんなこれを待ってたって感じね。