2010-02-05から1日間の記事一覧

金曜ロードショー『崖の上のポニョ』 @日本テレビ

劇場で見てる。DVDも買ってるんだけど、結局一度も見てないので、劇場以来久しぶりに見た。といっても集中して画面を見てたわけではなく、ながらでいい加減に見たんだけど。 久しぶりに再見して、その間にいろんな話が聞こえてたもんだから見方が大部変わっ…

『ヒカルの碁 完全版 17』 原作:ほったゆみ 画:小畑健 愛蔵版コミックス 集英社

初出 「週刊少年ジャンプ」H14年(2001年)26号〜36号。 さあ、北斗杯編の始まりだ。今回は豪華なカラーページもたくさんあってうれしい。 最強初段から門脇さんとのエピソード、関西棋院の社が登場して予選開始だ。 第1部の終り頃に手合いを休んでたことをう…

『こちら葛飾区亀有公園前派出所 168 歌舞伎の花道の巻』 秋本治 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプH21(2009)年9号〜17号掲載分。 中扉で寺井が丸井ヤング館に改名という話が書いてあって、よく読むと'09年31号?まだ単行本になってないとこのネタを書くなよ(笑) 最新鉄道模型の巻で、あたかもレイアウトが買うものであるかのような描き方を…

『菜穂子』 堀辰雄 青空文庫

図書カード:菜穂子 便宜的に[本]にしときます。 広瀬正の『エロス』を読んだときに作中に登場するこの作品が気になって、青空文庫からAd[es]にダウンロードしてちょこちょこと読んでた。ずいぶんかかったなぁ。 派手な出来事があるわけでもなく、謎があるわ…

『徳利長屋の怪 名探偵夢水清志郎事件ノート外伝』 はやみねかおる 講談社文庫

買ったのはここ 幕末を舞台にしたジュブナイル時代小説。青い鳥文庫で読んでるんだけど、話をすっかり忘れたたので新鮮に楽しんだ。 (講談社文庫)" title="徳利長屋の怪 (講談社文庫)">徳利長屋の怪 (講談社文庫)作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談…

ATOK 2010 for Windows AAA優待版 ダウンロード版 ジャストシステム

本日発売なので、とりあえず購入。 ジャストマイショップで、たまってたポイントがやっと使えるレベルに達し、初めて1,000円分の値引きをしてもらえた。よしよし。 でまあ、例によってキーアサインをATOKに変更されちゃってイライラ。毒を吐いちゃった。 あ…