a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

2010-03-07から1日間の記事一覧

Evernote日本語版を試してみた。いい感じ。

Evernoteの日本語版が出たという記事を見た。 Evernote日本版が登場――VAIOやスキャナーとも連携 - ITmedia Mobile おもしろそうなので登録してみた。 http://www.evernote.com/about/intl/jp/http://www.evernote.com/about/intl/jp/download/ 元々人生を記…

フリーミアムとアクセシビリティ

こないだ読んだ『FREE(フリー)』で、無料で客寄せして一部サービスを有償で提供してビジネスをまわすモデルを「フリーミアム」と名付けてあった。どこで稼ぐかという話。 もうひとつ最近聞いた話でアクセシビリティというのがあって、購買までの手間、心理的…

『クロスゲーム』 @テレビ東京

第47話「ウソついてもいいか?」 あ、先週休みだったのね。 今回は絵がすごく良かった。どちらかというと静かな場面の積み重ねで、原作に忠実に15巻第138話の途中P.140から16巻第142話まで。ほとんど何も足さない、何も引かない世界。それこそ「あ、ここのコ…

『深・ケロロ軍曹』 @テレビ東京

たまたま起きてたので見た。 この回だった。 ある意味日曜深夜にぴったりか?(笑)

日曜洋画劇場『ザ・シューター/極大射程』 @テレビ朝日

劇場公開時にちょっとだけ気になってたけど見なかったので、見た。 引退した狙撃兵が嵌められて復讐する話。ってまとめちゃうと雑か。 狙撃のシーンとか、けっこういい雰囲気が出てて良かった。嵌められて傷ついて女のとこでかくまってもらうというのは、男…