a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

年賀状印刷

昨年の反省を踏まえて、12/17期限でToDoリストに入れてあった。

ここ数日風邪気味で、世間でノロウィルスが流行ってることもあり外出を控えて年賀状印刷。

おととし買った筆王2005で不満がないので今年もそのまま。干支のイラストはずいぶん先の分まで入ってるので問題ないし。

プリンタPM-G720の調子は今年も問題なし。インクは予備をセットで購入して、6色のうち半分を新品に交換済みなので、途中で切れないように注意しながら印刷。

途中でインク切れ近しというメッセージが出て、残り3色を新品に交換。これであとは安心と思っていたら、罠があった。

水曜日のアップデートが終わってなくて、筆王を起動する前に更新があるがどうするというメッセージにダウンロードして更新という指示をしてしまってたのをすっかり忘れ去っていた。

更新しろとは言ったが、再起動していいとは言ってないぞ~

というわけで、勝手に再起動にいっちゃったとこで気付いたが後の祭り。再起動した後、印刷途中だったのを強引に再印刷して、とりあえず最後までちゃんと印刷が終わった。

今年は民営化の影響で余裕を持って出したほうが安全という話があるが、来週までに投函すれば間に合うだろう。

というわけで、今年はちゃんとやりました。