a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ドラえもん のび太の恐竜2006』 テレビ朝日

劇場版第1作のリメイク作品。

劇場でやってるとき見ようかどうしようかと思ったが結局見ないままで、DVDも迷ったけど買ってない。でも評判がいいので見てみたかった。

お話の基本的な部分は前回と同じだと思うけど、どういじってあるのかよくわからず、そんなことは置いといて面白かった。

わざと線に強弱をつけてあるようなちょっと不思議な線で、どうやってるのかちょっと気になったり。

タケコプターの羽根の回転で身体に風があたってる表現が妙にリアルで、寒いだろうなとか余計なことを思ってしまったが、舞台は夏だからすずしくて気持ちいいか。

飛んでるシーンの迫力もなかなかで、今年の映画もちょっと見たくなった。