a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『太陽がいっぱい 字幕版』 プレミアムシネマ @NHK BS4K

番組表で気付いて視聴予約を仕掛けて頭から見た。

若きアラン・ドロン出世作としてあまりにも有名なこの映画。
大昔に多分日曜洋画劇場でやったのを見たのが最初で最後ぐらいかな?
それ以後あまり見た記憶がない。
が、最近持ってる持ってないとか、いろいろ記憶が当てにならないのでほんとに見てないのかは不明。

普段聞いてる RadikoPodcast もみんな止めて、じっくり最後まで見た。
アラン・ドロンが若くてハンサムで野心にあふれててカッコイイ。
覚えてたのは壁に投射したサインをなどるシーンと、ラストぐらいかな。


終盤にさしかかったところで一緒に見てたかみさんがマット・デイモンで同じ話の映画を見たことがあると言いだして、僕は記憶になかったのでググったらリメイクがあったのね。